1月31日(土)にプラザウエストにて終活あんしん講座を開催いたします。
「終活」と聞くと、少し難しく感じる方も多いかもしれません。
この講座では、今の自分に必要なことを、分かりやすく、できるところから学ぶことができます。
お金や健康、暮らし、家族への想いなど、気になるテーマを選んでご参加いただけます。
<開催概要>
日時:2026年1月31日(土)
会場:プラザウエスト 第1セミナールーム
(さいたま市桜区道場4丁目6-1)
参加費:無料
申込:不要(当日先着順)
※各講座開始10分前までに受付をお済ませください
※興味のある講座のみの受講も可能です
<講座内容>
・終活ってなんですか!?
終活の基本的な考え方や、人生・生活・心の整理、医療や介護、財産や手続きなど、
終活で取り組む主な内容を分かりやすく解説します。
・終活とお金・財産
資産の整理や相続の考え方、不動産の扱いなど、将来に向けて知っておきたい
「お金と財産」のポイントを学びます。
・終活と健康寿命
医療や介護、認知症への備え、どんな治療を受けたいか、どこで暮らしたいかなど、
これからの選択について考えます。
<講師>
黒川 玲子 氏
株式会社ケー・アール・プランニング 代表取締役
一般社団法人 笑顔ひなた介護福祉協会 理事長
<来場者特典>
ご来場の方に「終活あんしんガイド」をプレゼントします。
※各講座の時間割や詳しい内容は、下記をご覧ください。
是非、ご友人やご家族の皆様とご参加ください。
ご来場お待ちしております。
ニュース一覧へ